08052 一本歯のGETTAとともに購入した一点歯のKOJIROが最高
No. 08052, by shio / 塩澤一洋 https://flic.kr/p/2s1FTLZ https://live.staticflickr.com/65535/55141752053_df53b759b2_6k.jpg
一点歯下駄「KOJIRO(コジロー)」最高!!
写真の左が「KOJIRO」です。
https://flic.kr/p/2s1GYbF https://live.staticflickr.com/65535/55141961995_2dd12dd6b3_6k.jpg
一本歯下駄「GETTA」(写真右)を知り、公式サイトで「GETTA」をカートに入れ、さらにサイトを見ていたら「一本歯」だけでなく「一点歯」もあることを知りました。そちらの方がいいのでは? 両方届いて、両方試したところ、正解。圧倒的に「一点歯」の「KOJIRO」がいい。「GETTA」ももちろんいいけど、「KOJIRO」はもっといい。360度自在に動く。快適。
高さ数cmの竹馬に乗っているような感覚に近い。でも重心が足裏の中心にあるから、竹馬より遥かに安定している。歩きやすい。走りやすい。身動きをとりやすい。
https://flic.kr/p/2s1GYba https://live.staticflickr.com/65535/55141961965_ecc90911e6_6k.jpg
まさに理想の点に着地できる。重心に「乗る」感覚が研ぎ澄まされる。めっちゃ歩きやすい。
世の中、わざわざ踵を高くして歩きにくく姿勢を悪化させ腰痛を起こさせる靴ばかり。ヒールではなくKOJIROと同じく前足部に突起を設ければもっと歩きやすくなるはず。どうしてそういう靴がないのだろうか。
靴のソウルはフラットで薄いことが大切。重心が前足部に乗る。
それを意識するために、こういう機能を採用すれば歩きやすい靴ができるはず。
https://flic.kr/p/2s1GDU6 https://live.staticflickr.com/65535/55141900481_0c8aa6e867_6k.jpg
https://gyazo.com/c8df74caca3d9181fc391a27f9150b54